コアリズムダイエット!

あれは10年ほど前でしょうか。

 

当日私は就職したて。初めての1人暮らし。

 

自由な時間を満喫していました。好きな時間に食べ、寝たいだけ寝て…そんな生活を続けていたため、いつの間にかお腹ぽっこりワガママボディ。

 

これはヤバイと思い立ち、当時流行っていたコアリズムを行うことにしました。

 

コアリズムは毎日45分ほど、1週間で効果が出ると深夜の通販番組で紹介されていたので、1週間なら続けられると思ったのです。さっそく購入し、届いたその日から実践。体を動かすことが苦手な私ですが、DVDに出てくる外人さん達の応援や、リズムに合わせて体を動かすことが意外と楽しく、毎日続けることが出来ました。

 

それと合わせて毎日お腹の写真撮影と、体重をグラフにしてくれるアプリにその日の体重を入力していました。徐々に凹んでくるお腹や、どんどん下がってくるグラフを見るのが嬉しく、これも続けられたポイントだと思います。

 

その間はもちろん甘いものなどを普段より制限していましたが、痩せてきていることが実感できていたので、あまり苦痛には感じませんでした。

 

続けたと言っても2週間くらいの短い期間でしたが、3キロほど体重は減りました。

 

しかしお腹の凹み具合はそれ以上に見えたと思います。

 

筋肉が付いたという感じでした。

 

その後も体重が増えたと思ったらコアリズムを行ったり、最近はこちらのドリンクで置き換えるなどして体重をキープし、今でもDVDは現役です!

73664